ドカベンアイランド

コーナー名「五文字」
 採用されたネタ数「5」
  ネタ「長谷川さん世界広しと言えどもそんなことをするのはあなただけですよ」→「はせひろし」
    「排泄物を拾うなんて信じられない!」→「はせひろし」
    「敗戦後の広島の状態は悲惨なものだった」→「はせひろし」
    「ドラえもんのび太の宇宙開拓記」→「ドラえもん
    「ごうだたけし」→「ごうたけし(剛剛)」
   備考:今回はメール二枚分読まれました。はせひろし三連続は自分でやってて大爆笑してしまいました。ネタって忘れたころに放送されるんですねー(笑)
     後半のメールで送ったドラえもんネタはシンプル感を出してみたつもりです。
     子供がよく見る番組で色々考えてたらこれが浮かびました。
    没ネタ:「お母さんといっしょ」→「丘と石」
       「平家物語」→「へけものが」
       「ドカベンアイランドのノベルティー」→「ドカンティー
       「ドカベンアイランドのノベルティ」→「ドベベルテ」
       ちなみにこれ以外にも三ネタほどあるのですが、今後の事も考えてあえて書かずにおきます。きっとそのうちお分かりいただけるはずです。