ドカベンアイランド

コーナー「鬼嫁駄菓子店」
 採用されたネタ数2
  ネタ「飴買ってから帰れ(関西弁)」「カニミソ坊主、今日もサッカーか、明日は野球やれ(関西弁)」
  後記:今回は関西弁ネタを試しにやってみました。理由はといえば、なんか面白そうだったからです。高圧的な女性自体珍しいので、高圧的な言い方なのに言ってる内容は馬鹿馬鹿しい。という路線を狙ってみました。どうだったでしょうか?
しかし自分が書いたネタなのに、女性Dが言うとすんごく笑えますね、魔力ですね。
関西弁ネタ以外にも書いてたりしたのですが、さすがに長すぎるし多すぎたようです。次はもう少しスリムに作ろうと思います。

コーナー「五文字」
 採用されたネタ数1
  ネタ「杉村議員のブログ」→「義務ブログ」
   後記:MVPになったのは知っていたので、どのネタなのかな?と思いつつ聴いていたら、以外や以外。杉村議員のネタとは、、、、、、
我ながらなんか上手いコト言ったかなとか、時事ネタつかんでるなとか、そういう自負はありましたが、まさかコレとは。驚きです。時事ネタは新鮮味があるようなので、次回もやってみようかと思います。

ちなみにボツネタはこちら
「鬼嫁駄菓子店」→「鬼夜メン」(戦隊ヒーロー)
「すとれいきゃっとどっとこむ」→「ととどとむ」
「SAY!少納言」→「せうなゴン」
「パープル式部」→「パール式」
「外付(づ)けハードディスクドライブ」→「ヅドデドブ」
「お酒はハタチになってから」→「お母から」
「めざせかっちゃんガンダーラ アイアン名言」→「メカが嗚呼」